母校創立110周年記念宝塚歌劇貸切公演ご案内

タカラヅカ貸し切ります!
11月10日(土)
15時開演
previous arrow
next arrow
Slider

*写真は公演内容と異なります。本ホームページに記載されている宝塚歌劇に関する写真は全て宝塚歌劇団提供   ©️Takarazuka Revue Company

ミュージカル
『ファントム』

「附属池田」で学んだ卒業生の懇親の輪を拡げるため、附小同窓会初の試みとして、附小だけでなく附中・附高の卒業生、ご家族も参加できる形で貸切公演を主催致します。

2004年に宙組で初演され大絶賛された、今回もチケット入手困難必至の作品を、ぜひお楽しみください。


「ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」を題材とし、1991年の初演以降、世界各地で上演され高い評価を受けている脚本アーサー・コピット、音楽モーリー・イェストンによる作品です。宝塚歌劇では2004年に宙組により初演。怪人の心の葛藤を鮮明に浮かび上がらせ、悲劇の結末をよりドラマティックに描き出した、宝塚歌劇ならではのロマンチックな舞台は高い評価を得、2006年と2011年に花組により再演されました。」

2,550人の校歌斉唱
Slider

ミュージカル『ファントム』終演後、「附属池田」にしか出来ない、「附属池田」だから実現できた、「附属池田」出身の宝塚歌劇専属指揮者・佐々田愛一郎さん指揮、宝塚歌劇オーケストラの演奏による、宝塚大劇場で歌う母校の校歌

間違いなくこれが最初で最後、たった一度きりの企画です。

宝塚大劇場2,550人の校歌斉唱を、世代を超えた同窓生の声で、共に創りあげましょう。

佐々田愛一郎さんプロフィール

附属池田中学校、附属高等学校池田校舎を経て1992年神戸大学教育学部卒業、同年宝塚歌劇団に入団。翌93年2月、花組公演「ラ・ノーバ」で指揮者デビュー。

以来、主に宝塚大劇場で年間250回以上の公演で音楽指揮を担当。
「ベルサイユのばら」などの宝塚オリジナル作品の他にも「GUYS AND DOLLS」「ME AND MY GIRL」「THE SCARLET PIMPERNEL」などの海外作品も指揮。

ウィーンミュージカル「エリザベート」の日本初演の指揮も担当。

日時11月10日(土)15時公演
場所宝塚大劇場
公演内容雪組公演
ミュージカル『ファントム』
公演指揮佐々田愛一郎さん
附属池田中学校(36期・昭和59年卒)
附属高校池田校舎(29期・昭和62年卒)
座席料金SS席    14,000円
特別S席 12,000円
S席       10,300円
全席「貸切公演特別オリジナルプログラム」「母校創立110周年記念オリジナルティー」つき

☟観劇会参加者特別限定アイテム

*写真は公演内容とは異なります

①貸切公演特別オリジナルプログラム

通常のプログラムにはない同窓会独自の内容を盛り込んで編集されます。

今回の同窓会主催貸切公演だけのために、参加者の部数しか印刷されない貴重なオリジナルプログラムです。

②母校創立110周年記念オリジナルティー

世界のお茶の専門店のルピシア・宝塚歌劇団・附属池田小学校同窓会がコラボ

母校創立110周年を記念したオリジナルパッケージで、今回の貸切公演の参加者だけのために作られる完全限定オリジナルティーです。


宝塚大劇場座席表

今回の創立110周年記念宝塚歌劇貸切公演では、独自に座席ランク、座席料金を設定しております。(1階8列~14列のセンターブロックと、2列~9列の端ブロックを特別S席と設定しています。通常の座席料金は、SS席12,000円、S席8,300円となります。)

*A席とB席は在校生・母校の席のため、同窓会では販売いたしません。


貸切公演チケット
申し込みの流れ
【お申し込み前に必ずお読みください】
*お申し込みいただけるのは附属池田小学校・附属池田中学校・附属高校池田校舎の同窓生です。
往復はがき・インターネットを合わせてお一人様1申し込みとさせていただきます。
重複申し込みは無効となります。

1.ご希望の席種・枚数を、希望順位を指定してお申し込み


*第1希望のみ、第1希望と第2希望のみのお申し込みも可能です。
*ご観劇いただけるのは附小・中・高の同窓生とご家族・ご親族2名様迄です。
*ご家族・ご親族のみでのお申し込み・ご観劇はご遠慮ください。
*未就学児はご観劇できません。未就学児をお連れになってご来場の場合、ご観劇中は宝塚大劇場併設のチャイルドルームをご利用ください(11月8日までに要予約。)

2.必要事項を記入


*郵便番号、ご住所、お名前、卒業年、電話番号、メールアドレス(インターネットでの申込みの場合)を必ずご記入ください。
*希望枚数はチケット3枚迄となります。
*希望席種、チケット枚数が明記されていない場合は無効となります。
*申し込み後の希望順位・席種・チケット枚数の変更はできません。

3.締切は7月31日(火)です


往復はがきでのお申し込みは当日消印有効です。締切を過ぎての到着分は無効となります。
インターネットでのお申し込みは7月31日23時59分までに送信されたものが有効です。

4.8月6日(月)より当落通知を順次発送


*当選の場合、往復はがき・インターネットでのお申し込みいずれの場合も、はがきで当選通知をお送りします。
*落選の場合、往復はがきでのお申し込みの場合は返信はがきで、インターネットでのお申し込みの場合はメールで落選通知をお送りします。
*抽選結果のお問い合わせには、一切お答えできません。
*お申し込み多数の場合は厳正なる抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)

5.(ご当選された方)当選通知内容のとおりお振り込み


*ご当選の場合は、期限までにチケット代金をお支払いください。
*期日までにお振り込みが確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。
*振込手数料はご当選者負担です。

6.(振込完了された方)10月下旬にチケット発送


*チケットに座席番号が記載されています(座席番号はすべて抽選で決定します)。
*貸切公演特別オリジナルプログラムとオリジナル観劇記念品は宝塚大劇場でのお渡しとなります。
*チケット及びチケット権利の転売・譲渡は、金額・理由問わず一切禁止します。転売のために第三者に提供する行為も禁止します。

貸切公演チケットのお申し込みはインターネットまたは往復はがきでお願いします


インターネットの場合

「宝塚歌劇雪組貸切公演観劇チケット申込フォーム」よりお申し込みください

インターネットでの申し込み方法

1.「WEBで申し込む」ボタンをクリックしてください。
2.「宝塚歌劇雪組貸切公演観劇チケット申込フォーム」が別ウィンドウで開きます。
3.kagekiticket@ikefu-doso.orgからのメールを受信できるように設定してください。
4.必要事項をすべてご記入の上、「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてお申し込みください。
5.お申し込み内容は、申し込み受付完了メールにてご確認ください。

往復はがきの場合

①附小同窓会発行の創立110周年記念誌に添付の往復はがきで応募する
冊子の最終ページに糊付けされています。

または

②申し込み書をダウンロードして必要事項を記入し、往復はがきに貼付して応募する

申し込み書(PDF)のプリントのしかた

1.「申し込み書をダウンロードする」ボタンをクリックすると、申し込み書(PDF)が表示されます。
2.「A4サイズ・横」でページの拡大/縮小を「なし」に設定してプリントアウトしてください。
3.「キリトリ線」に沿って切り取ってください。
4.往復はがきの「往信用うら面」にのり等で貼り付けてください。
5.必要事項をすべてご記入の上、私製はがきをご利用の場合は往信・返信両方に切手を貼って、ポストに投函してください。


貸切公演申し込みはがきの記入例