会長挨拶

ご挨拶

小林公一 (63期・昭和47年卒)

 同窓会会員の皆様に於かれましては、日頃から何かと同窓会にご支援いただきまして心より感謝申し上げます。そして、皆様のお手許に今年も会報「摂河の広野」をお届けすることが出来たこと本当に嬉しく思っております。
 今年の夏も相変わらずの猛暑でした。その中、パリでオリンピック、パラリンピックが開催され、熱帯夜の中、日本人選手の活躍に一喜一憂し、寝不足になられた方も多かったのではないでしょうか。同窓生の皆さんも、様々な分野、場面で活躍されていると思いますが、皆さんの益々のご健闘心より願っております。

 さて、年一回開催される総会・懇親会は、長い歴史を誇る附小ならではの多士済々の同窓生が世代を超えて集まる本当に貴重な機会であります。ただ、まだ学生の方や、若い世代の方は、私もかつてそうでしたが、なかなかこのような会に参加しようという機運が生まれてこないのが現状だと思います。仕方がないことかもしれませんが、何とかそのような世代の方々も含めて多くの同窓生が参加し、楽しんでもらえる会にしていかねばと毎年思っております。どの様なアイデアでもよろしいので、同窓会事務局までお知らせ頂ければ幸いです、

 そこで、令和6年の総会・懇親会は、昨年同様宝塚ホテルで11月17日(日)に開催することとなりました。秋の行楽シーズンで外出される方も多いかと思いますが、当日は是非とも宝塚ホテルにお越し頂ければ幸いです。多くの同窓生のご参加、心よりお待ちしております。